出雲市 I様邸 車庫外壁防水塗装リフォーム事例

折り込み広告を見たのがきっかけではあるけど、知り合いがフォーシンク出雲で外壁塗装工事を依頼していたのを知っていてたので、相談しました。(I様より)
変換 ~ IMG_4485.jpg

 外壁塗装リフォームデータ       

車庫外壁/シャッター塗装
外壁一部サイディング張替え
外壁東西面水切り(GL)交換
外壁:シーラプライマー(下塗り)
:EC2000F(上塗り)
ウレシール2000(コーキング)
サイディング:ニチハ14㎜
水切り:GL鋼板(素地)
シャッター/水切り:シリコン
7日間 49万円(税別)
鉄鋼造平屋建て 32年

早い対応と外壁診断、提案の多さが決め手でした。(I様より)
変換 ~ IMG_4260.jpg 変換 ~ IMG_4349.jpg 変換 ~ IMG_4353.jpg
川沿いの外壁東面サイディングの劣化が激しいので、サイディングの張り替えが必要です。 外壁東面です。サイディング内面が水分を含んだ状態になっている為、爆裂現象が起きています。 ペリペリと めくれます。塗れません 塗るべきではありません。
変換 ~ IMG_4352.jpg __ (12).JPG __ 3 (14).JPG
サイディングの劣化が影響して水がまわり、水切りの錆が進行した為 穴が開いています。サイディング張り替え時に水切りを交換します。 実測している箇所の面は、サイディング劣化が激しい為、外壁東面同様、張り前です。 コーキングの劣化も目立ちますので、全撤去後打ち替えが必要です。


変換 ~ IMG_4351.jpg 変換 ~ IMG_4356.jpg mizukiri.JPG
早速撤去が必要なサイディングを解体します。 施主様が心配されていた鉄骨の状態は、良好でした。 東面/西面の水切りは劣化が激しかった為 交換いたします。西面は最小限のサイディング交換で施工いたします。
__ 5 (7).JPG 変換 ~ IMG_4363.jpg 変換 ~ IMG_4368.jpg
東面外壁サイディング張り替え作業中です。横目時ピッチは、既存サイディングのピッチと同じ材料を選定いたしましたので、違和感はほとんどありません。 外壁東面同様 劣化の激しかった外壁西面北側箇所の鉄骨下地は、若干錆が発生していましたが、強度上の問題は全くない状態でした。 劣化部サイディング撤去後 防水シート施工後、サイディングを施工していきます。
変換 ~ DSCN5334.jpg 変換 ~ DSCN5328.jpg 変換 ~ DSCN5431.jpg
サイディング張り替え面は、ビス穴をパテで塞いでサイディング面とフラットにしてから塗装いたします。 一回目の上塗りです。今回は2種類の色でお悩みだったので、まずは候補1の外壁色で塗装いたします。 いい色に仕上がりました・・・が・・
変換 ~ DSCN5438.jpg 変換 ~ DSC_0085.jpg 変換 ~ DSCN5445.jpg
色変更になりました。外壁北面は1回目の上塗りから決定色で塗装いたします。 外壁東西面は、2回目3回目の塗装を決定色で塗装いたします。 上塗り2回目です。翌日に3回目の上塗りを行います。

変換 ~ IMG_4474.jpg 変換 ~ IMG_4473.jpg
外壁色は キレイ長持ち防水塗料"EC2000F"ブルーグレイです。 樋も塗装しております。外壁東西面水切りは 全交換しております。
変換 ~ IMG_4476.jpg 変換 ~ IMG_4484.jpg
勝手口左側面はサイディングを張り替えてからの塗装でした。 劣化の激しかった水切りもサイディング張り替えと同時に交換いたしました。シャッターの色に合わせて着色いたしました。
変換 ~ IMG_4468.jpg 変換 ~ IMG_4469.jpg
シャッターはグレー基調で落ち着いた雰囲気になりました。 キレイな仕上がりです!!

お問い合わせ

contact

外まわりのお悩みは出雲一の外装マニアにご相談ください!
  • 0120-77-4049
  • メールで問い合わせ
  • WEBからお見積もり
  • いますぐLINE相談