出雲市 T様邸 外壁・屋根塗装リフォーム事例

お客様のご要望 外壁の色味が落ちてきていましたし、特に屋根の汚れが目立っていたので塗り替えをすることにしました。(T様より)
トップ画像

施工事例データ

物件概要 戸建て
施工箇所 足場+ネット(278㎡)、外壁タイル調サイディング面(110㎡)、外壁サイディング(63㎡)、軒裏サイディング(26㎡)、軒/竪樋・鼻隠し(135m)
施工内容 外壁:ナノコンポジットw
外壁下塗り材:リフレッシュサフェーサーエポ
樋:ウレタン塗装
軒裏:シーラー・中塗り・AEP塗装
費用 97万円
工期 12日間
選んだ決め手 塗り替えでイメージチェンジをしたかったのですが、色の相談に対して親身になって話を聞いてくれました。(T様より)
施工前はこちら
外壁の色も落ちてきて、新築の頃のオレンジ色に比べ、くすんでいる印象を受けます。 離れた場所から見ても屋根の劣化がわかります。 屋根の上に乗って診断を行なうと、詳しい劣化状況がわかります。色あせと苔の発生が見受けられました。
施工中の様子
まずは足場を組み立てます。シートで覆い、周辺のお客様のお宅にも配慮いたします。 高圧洗浄で外壁を綺麗にします。塗装を行なう外壁にこびりついた埃や汚れ、カビを洗い落とします。 下塗りを行なっています。塗料をしっかりと定着させるための大事な工程です。
軒裏を塗装中です。あまり見られることのない箇所も丁寧に塗装をしていきます。 今回は耐汚染性が高く、地球にも優しい塗料、ナノコンポジットWを使用します。 タイル調の外壁には違う色で塗装を施していきます。施工後のイメージも大きく変わってきます。
樋などの細かい部分には刷毛を使用し、塗り残しがないようにします。 屋根の塗装もしっかりと洗浄してから塗装を行なっていきます。塗膜の耐久年数を左右する大事な行程です。 屋根にはシーラーと呼ばれる接着剤のような役割を持つ塗料を使用して、下塗りを行ないます。
完成に近づいてきました。外壁同様に色を塗り重ねていきます。
施工が完了しました。
オレンジ基調だった外壁をつや消しタイプのナノコンポジットWを使用して、仕上げました。 施工前にも同じアングルで写真を撮影しましたが、明るくなって、雰囲気が変わりました。
見た目だけでなく、機能性も向上しました。色あせもしにくく、施工後の綺麗な状態が長持ちします。 苔や色あせも綺麗になり、施工前に比べるとまるで新築のようです。もちろん塗りムラもありません。

お問い合わせ

contact

外まわりのお悩みは出雲一の外装マニアにご相談ください!
  • 0120-77-4049
  • メールで問い合わせ
  • WEBからお見積もり
  • いますぐLINE相談