出雲の外壁塗装ならフォーシンク出雲にお任せください

出雲市 アツタ音楽教室【渡橋別店】様 外壁塗装リフォーム事例
渡橋店/今市店の塗装工事をしてもらっていたのでそのまま相談しました。(アツタ様より)
変換 ~ IMG_0260.jpg

 外壁塗装リフォームデータ       

  外壁南東面サイディング塗装
シーリング打ち替え
鉄部(スポット照明含む)塗装
外壁下塗材:エピテックフィラーAE
外壁上塗材:シリコンフレックス(3分艶)
コーキング:ウレシール2000
鉄部:シリコン(FTコート)
  6日間 30万円(税込)
  鉄骨造店舗平屋建て    

変換 ~ IMG_0167.jpg 変換 ~ IMG_0174.jpg 変換 ~ IMG_0177.jpg
空き店舗だったという事もあり、劣化が進んでいました。 特にサイディング上部(凸部)の劣化が激しかったです。 縦目地/窓まわり目地(コーキング)共に割れが見受けられました。
変換 ~ IMG_0176.jpg 変換 ~ IMG_0178.jpg 変換 ~ IMG_0168.jpg
サイディング表面の塗膜は ほとんど残っていない状態でした。 サイディング凸部下のサイディング(壁)の状態は比較的良好でした。 笠木(カラー鉄板)の錆が進行し、雨垂れと一緒に外壁に付着しています。
変換 ~ IMG_0169.jpg 変換 ~ IMG_0172.jpg 変換 ~ IMG_0166.jpg
シャッターBOX/その他見切りの鉄部も全体的に錆が発生していました。 鉄製スポット照明も劣化が進んでいました。 鉄部の錆が原因で外壁の汚れが余計に目立ったしまいます。


IMG_8535.JPG IMG_8533.JPG IMG_8532.JPG
外壁サイディングの劣化が激しいので、高圧洗浄ではなく目荒らしを行ってから下塗り作業を実施いたしました。 縦目地/窓まわり目地シーリングは全て撤去いたしました。 プライマー処理後、施工後の目地痩せが非常に少ないコーキング"ウレシール2000"を施工いたしました。
IMG_8539.JPG IMG_8537.JPG IMG_8536.JPG
まずは下塗り作業を行います。 軒裏も下塗り作業を行います。 軒裏上塗り作業中です。写真は上塗り2回目です。
IMG_8542.JPG IMG_8541.JPG IMG_8544.JPG
外壁上塗り1回目です。写真のように、目地まわりから先に塗装いたします。 そして外壁を全体的にローラーで塗装いたします。軒裏と外壁の境目等、塗りにくい箇所は刷毛塗りいたします。 上塗り2回目です。下塗りを2回実施いたしましたので、上塗り1回目の時点でしっかり色が入りましたが、当然入念に塗装いたします。

変換 ~ IMG_0261.jpg 変換 ~ IMG_0265.jpg
艶消し白仕様ですので、落ち着いた雰囲気になりました。 縦目地/窓まわり目地シーリングも全て打ち替えてから塗装いたしましたので、防水対策も万全です。
変換 ~ IMG_0263.jpg 変換 ~ IMG_0264.jpg
鉄製スポット照明も綺麗になりました。 劣化の激しかったサイディング凸部も下地処理を実施してから塗装いたしました。
変換 ~ IMG_0262.jpg 変換 ~ IMG_0269.jpg
シャッターBOXを含む鉄部廻りも白くリニューアルいたしました。錆が目立ちましたが、ケレン&錆止め塗装を入念に行いましたのでしっかり上塗りできました。 隙間の多かった目地まわりも目立たなくなりました。使用塗料は"シリコンフレックス"JIS認定の高耐久シリコン塗料です。






営業エリア
島根県出雲市を中心に松江市、雲南市、大田市で外壁塗装リフォームを行っております。
その他の地域にお住まいの方もお問い合わせください。


フォーシンク出雲はイマックス株式会社(旧・今市水道株式会社)のグループ企業です。

お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら

Copyright © 2014 フォーシンク出雲 All Rights Reserved.