松江市 T様邸 屋根葺き替え/外壁塗装リフォーム工事事例

お客様のご要望 屋根の傷みと、外壁の汚れを綺麗にしたいと思い依頼しました
20190809GTAGAWASAMATOP2.jpg

施工事例データ

住所 松江市東津田町
施工箇所 屋根、外壁
施工内容 大屋根:ゴムアスルーフィング
    シングルオークリッジ

金属屋根:サーモテックプライマー(下塗り材)
     超低汚染遮熱シリコン"リファイン500Si-IR"
チャコール (上塗り材)

外壁(モルタル):ホワイトフィラー(下塗り材)
       超低汚染遮熱シリコン"リファイン1000Si-IR"
       サンダーウッド (上塗り材)         
費用 約198万円
工期 約32日
施工前はこちら
屋根全体で、紫外線による変退色が見受けられました。 棟板金全面で錆が発生しており、錆汁が屋根材に浸透しておりました。 金属屋根部分では、防水性能が低下しており全面で変退色しており、一部で錆が発生しておりました。
紫外線による変退色が見受けられました。 防水性能が低下しており、雨だれ跡が見受けられました。 カビや苔が発生しやすい状態でした。
施工中の様子
大屋根は、カバー工法で施工させていただきました。 既存の屋根材の上に防水シートを張り、その上からシングルオークリッジを取付けました。 屋根裏の熱気・湿度・結露を抑えるために、換気棟を設置しました。
金属屋根は、下塗り材塗布後、
中塗り・上塗りをおこないました。
サッシまわりのコーキングは全て打ち替えをおこないました。 外壁は、下地処理・下塗り材塗布後、中塗り・上塗りをおこないました。
施工が完了しました。
20190809GTAGAWASAMAKANNRYOU5.jpg 20190809GTAGAWASAMAKANNRYOU1.jpg
超低汚染塗料を使用して、コケやカビの発生を抑え、美観の長期間保持に貢献しました。 塗料の塗布量を守ることで、塗料の性能を最大限に発揮できます。
20190809GTAGAWASAMAKANNRYOU4.jpg 20190809GTAGAWASAMAKANNRYOU0.jpg
防水性、消音性、耐候性の高い屋根にすることができました。 柔軟性があるので、曲面対応しているため、施工可能場所の幅が広がります。

お問い合わせ

contact

外まわりのお悩みは出雲一の外装マニアにご相談ください!
  • 0120-77-4049
  • メールで問い合わせ
  • WEBからお見積もり
  • いますぐLINE相談