松江市 K様邸 屋根リフォーム工事事例

お客様のご要望 現状の瓦が劣化していて塗膜が剥がれて落ちてくるのを直したい
20190809KOBAYASISAMATOP00.jpg

施工事例データ

住所 松江市比津町
施工箇所 屋根
施工内容 屋根材:ファイバーグラスシングル材
    色 ブラウン・ウッド
費用 約231万円
工期 約21日
選んだ決め手 相談当初は瓦の塗り替えの相談をしましたが、傷みがひどく塗り替えるよりも張り替えを勧められました。費用は予定よりもかかりましが、30年保証があったので、お願いしました。
施工前はこちら
塗膜の剥離が見受けられました。 小口部分の劣化が進んでおりました。 屋根材の間に隙間ができ、雨水の侵入経路になっておりました。
施工中の様子
既存の瓦を工具を使用し外していきます。 ルーフィングシートに傷がつかないように、釘など残らないように丁寧に撤去します。 野地板に新しくルーフィングシート(防水シート)を貼ります。
軒先から順に、新設の屋根材(ファイバーグラスシングル材)を固定していきます。 この屋根材は、柔軟性があるので局面形状にも対応しており、設置面を選びません。

屋根材の固定が終わったら、換気棟を設置して、工事終了です。
施工が完了しました。

換気棟を設置することで、屋根裏の熱気・湿気・結露を抑えることができます。 弾力性、柔軟性に富んだ製品なので、雨音を軽減してくれます。 表面に自然石を使用しており色落ちしにくく、また基材にはグラスファイバーを挟み込むことで高い耐久性を発揮します。



外壁塗装 フォーシンク出雲 出雲
外壁塗装 出雲 フォーシンク出雲
フォーシンク よくある質問 リフォームの流れ 雨漏り診断 外壁屋根診断 私たちは総合リフォーム店として、住まいのあらゆるニーズにお応えします! 外壁塗装 塗装雲 フォーシンク出雲 私たちは総合リフォーム店として、住まいのあらゆるニーズにお応えします!
  • 塗装 フォーシンク 代表挨拶 会社概要 経営方針 経営理念 アクセスマップ 私たちは総合リフォーム店として、住まいのあらゆるニーズにお応えします!  フォーシンク出雲 外壁塗装 リフォームをお考えの方へ
  • フォーシンク 雨漏り診断 外壁屋根診断 私たちは総合リフォーム店として、住まいのあらゆるニーズにお応えします!  出雲 フォーシンク出雲 外壁塗装 プロタイムズ松江がOPEN!
  • フォーシンク 私たちは総合リフォーム店として、住まいのあらゆるニーズにお応えします!  塗装 フォーシンク出雲 窓・ドアリフォームをお考えの方へ
  • フォーシンク はじめにお読みください 会社案内 施工事例 お客様の声 お問い合わせ お見積もり 資料請求 リフォーム 24時間受付 失敗しない 工事