出雲市 I様邸 屋根カバー工法、外壁塗装リフォーム事例

フォーシンク出雲 塗装  外壁の汚れを落とすついでに、白系の色にイメージを変えたいと思っていました。そして、雨漏りも気になっていたので一度プロに見てもらいたいと考えていました。(I様より)
フォーシンク 塗装 
塗装 フォーシンク出雲

 外装リフォームデータ       

外壁:足場+ネット(334㎡)、外壁モルタル部塗装(195㎡)、窓まわりコーキング増し打ち(116m)
目地:コーキング打ち換え(97m)、ベランダ床防水塗装(7㎡)、軒裏塗装(13㎡)
板金(GL鋼板):破風鼻隠し包み(69m)、中帯幕板包み(41m)
屋根:コロニアル(カラーベスト)屋根(130㎡)、軒樋交換(32m)、竪樋交換(47m)
外壁:セラミクリーン(外壁モルタル)、NBコーキング(コーキング)
破風/中帯:NISC遮熱ガルバリウム
屋根:コンパネ130㎡(構造用合板t-12)、アスファルトルーフィング940、遮熱ガルバリウム鋼板(横葺材/唐草/谷/棟/取付水切り)、雪止め金具(ステンレス製)、軒樋(パナソニックPC-50)、縦樋(パナソニックφ60)
外壁:14日間
屋根:12日間
外壁:143万円
屋根:118万円
戸建て木造軸組2階建 20年
塗装 フォーシンク

塗装  こちらの細かな質問や相談に丁寧に対応してくれた所です。診断もとても丁寧にやってくれてしっかり説明してくれて感謝しています。(I様より)
フォーシンク出雲
フォーシンク フォーシンク出雲 塗装  外壁 フォーシンク 塗装 
一見問題がないように見えますが、近くで見ると雨だれが確認できます。 屋根は雨漏りが気になっていたとのことだったので外壁に合わせて施工をしていきます。

フォーシンク出雲 外壁 塗装 

フォーシンク 塗装 
フォーシンク出雲 塗装 外壁 フォーシンク 塗装 外壁 塗装 
工事のために足場を組んでいきます。 汚れがこびりついた外壁を高圧洗浄します。 塗装の前に外壁の汚れを落とすことで、塗料の付着を良くします。
フォーシンク出雲 外壁 フォーシンク 外壁 塗装 
ケレン作業でサビを落として素地を調整してから塗装に入ります。 下塗りです。上塗りの塗料の前に下地を整えます。 中塗り、上塗りに入ります。
フォーシンク出雲 外壁 フォーシンク 外壁 外壁
塗りムラがないようにローラーで丁寧に塗装していきます。 軒天の塗装も外壁と同様の白で統一します。 柱の付け根部分の塗料の剥げも漏れなく手を加えていきます。
フォーシンク出雲 塗装  フォーシンク 塗装 
玄関ポーチも外壁のイメージに近づいてきました。 中帯のシーリング作業です。外壁と中帯の継ぎ目部分の隙間、ひび割れを充填していきます。 中帯のシーリングが完了しました。

フォーシンク出雲 フォーシンク 塗装 
施工後です。赤茶の塗料が白を引き立たせ、見事なツートンカラーの外壁になりました。 心配していた雨漏りもなくなり、工事にご満足いただけたようでした。

お問い合わせ

contact

外まわりのお悩みは出雲一の外装マニアにご相談ください!
  • 0120-77-4049
  • メールで問い合わせ
  • WEBからお見積もり
  • いますぐLINE相談