雨樋のつまりを修理する料金はどれくらいかかる?



「雨樋のつまりを解消するのに必要な費用がどれくらいなのか知りたい」
「修理費用をできるだけ抑えたい」
このようにお考えの方は必見です。
この記事では、雨樋修理の料金相場と修理費用を抑えるコツをご紹介します。
G202204502000001.jpg

□雨樋修理の料金相場をご紹介!

雨樋のつまりを解消するのに一体どれほどの費用が必要になるのでしょうか。
ここでは、雨樋の掃除にかかる料金と落ち葉よけを設置する料金に分けて解説します。

まず、雨樋の掃除にかかる料金は18000円から33000円程度です。
住宅によって雨樋の長さや形状が異なってくるため、費用もその分大きく変動します。
また、掃除の範囲が広かったり、汚れがひどかったりすると値段は高額になります。
さらに、2階以上の高さにある雨樋を掃除する際は足場を設置するための費用が10万円から30万円ほど必要です。

次に、落ち葉よけを設置する料金は1メートルあたり約3500円です。
落ち葉よけとは、細かい目のネットのことで、雨樋に設けると内部に落ち葉やゴミが入り込むのを防いでくれます。

□修理費用を抑えるコツを解説します!

今回ご紹介する費用を抑えるコツは「早めに修理を依頼する」「自社施工する会社を選ぶ」「施工実績が豊富な会社に相談する」の3つです。

*早めに修理を依頼する

破損している箇所が見つかったら、可能な限り早く修理を依頼するようにしましょう。
なぜなら、破損の状態が悪化すると、工事費用が高くなるからです。
最初は雨樋の一部にヒビが入っていただけなのに、放置しているうちに折れてしまって全体の交換が必要になるケースもあります。
不具合に気づいたらすぐに修理を行ってもらうようにしましょう。

*自社施工する会社を選ぶ

下請けに修理を依頼する会社に任せると、中間マージンが発生します。
一方、自社施工する会社をチョイスすると、費用が抑えられます。
当社には、外壁診断士や一級塗装技能士、窯業系サイディング塗り替え診断士のような施工のプロが多数在籍しております。
知識と経験を活かして施工を行いますので、ぜひご相談くださいね。

*施工実績が豊富な会社に相談する

施工実績が豊富な会社であれば工事の失敗が少ないため、再施工になる可能性が低いです。
そのため、余分な費用が発生しません。
当社は施工実績にも自信がありますので、お気軽にご連絡ください。

□まとめ

今回は、雨樋修理の料金相場と修理費用を抑えるコツをご紹介しました。
雨樋のつまりは、定期的な清掃で予防できますので、メンテナンス費用を抑えるためにも定期的な掃除を心がけるようにしてくださいね。



尚、弊社では毎週土曜日に屋根外壁リフォームセミナを開催しております。


そろそろの方も、これからの方も、今後の屋根外壁リフォーム計画の参考していただける内容になっておりますのでご関心のある方はお気軽にご参加ください。

詳細はこちらをご覧ください。


お問い合わせ

contact

外まわりのお悩みは出雲一の外装マニアにご相談ください!
  • 0120-77-4049
  • メールで問い合わせ
  • WEBからお見積もり
  • いますぐLINE相談