外壁リフォームって本当に必要?メリットについて解説します!



お客様との会話の中から
「外壁リフォームって本当に必要なの?何を基準に検討すれば良いの?」
このようなお考えの方が結構いらっしゃいます。

そこで今回は
外壁リフォームの必要性と種類別のメリットについてご説明させていただきます。
本ブログをご覧になられた方が、今後の外壁リフォームの参考になれば幸いです。

□外壁リフォームはなぜ必要?

いきなりですが
外壁リフォームはなぜ必要なのかご存じでしょうか。
必要性の本当の理由についてあまり詳しく知らない方もいらっしゃるかもしれません。
ここでは外壁リフォームが重要視されている理由について詳しく説明させていただきます。

1つ目は見た目が良くなることです。
外壁は外から見ると最初に目につくところです。
少しお手入れをするだけで見た目が良くなり、さらに将来売却することになった時でもきれいなだけで資産価値が上がる可能性があります。
逆に外壁が汚れていると家の印象も悪くなり、もちろん資産価値も下がってしまうのです。

2つ目は自然環境から家を保護することです。
外壁は毎日外の環境にさらされており、雨や湿度、もしくは地震などの災害からのダメージを直接受けます。
知らない間に外壁にひび割れが生じていることもあり、これを放置すると雨や湿気が入り込み家の耐久性を著しく低下させるのです。
外壁リフォームをすることでこのようなリスクを防げますし、家をさらにしっかり保護できます。

□工法の種類別のメリットを解説!

外壁リフォームには様々な種類があり、それぞれメリットがあります。
今回は外壁リフォームの中でも代表的な塗り替えと張替え、重ね張りのメリットをお伝えします。
このメリットを参考にぜひ外壁リフォームを検討してみてはいかがでしょうか。

*塗り替え

外壁材のリフォームと違って解体をしないので、その分処分費用などがかかりません。
塗料の種類も豊富で、断熱性や遮熱性を兼ね備えた塗料を選ぶと外壁の保護をより強化できるでしょう。

*張替え

外壁材全体を張り替えるので欠けや破損などの損傷がなくなります。
耐久性が高く新築のようにきれいな外壁が手に入ることが最大のメリットです。

*重ね張り

既存の外壁に外壁材を重ねる工法です。
これも外壁材を処分する必要がないので費用が低く、また2重構造になることで断熱性や防音性の向上も期待できます。

□まとめ

この記事では、外壁リフォームの必要性について解説しました。
外壁リフォームは家の外観や機能性を向上させるためにも必要です。
3種類それぞれにメリットがあるので、ご自身の外壁の状態を考慮して選びましょう。
外壁リフォームをお考えの方はぜひフォーシンクまでお問い合わせください。


尚 弊社では毎週土曜日14時より
屋根外壁リフォームセミナーを開催しております。
そろそろの方も、これからの方も、今後の屋根外壁リフォーム計画の参考していただける内容になっておりますのでご関心のある方はお気軽にご参加ください。
詳細はこちらをご覧ください。


お問い合わせ

contact

外まわりのお悩みは出雲一の外装マニアにご相談ください!
  • 0120-77-4049
  • メールで問い合わせ
  • WEBからお見積もり
  • いますぐLINE相談