Googleクチコミ

総合評価
★★★★★ ★★★★★
4.8
クチコミ数
2024年 4月10日

自宅を彩るリシン吹き付けのやり方を解説!

外壁のDIYメンテナンスに興味を持つ方にとって、リシン吹き付けは魅力的な選択肢です。この技術を学ぶことで、外壁の美しさを長期にわたり自らの手で保つ喜びを享受できます。本記事では、リシン吹き付けの基本から応用に至るまでの全てを紐解き、外壁のDIYメンテナンスを実現するための知識を提供します。この記事が参考になれば幸いです。 □リシン吹き付けの魅力と基本 リシン吹き付けは、モルタル外壁に適用される表面仕上げ方法の一つです。土壁のような質感を持ち、施工単価が低く手軽にできることが魅力です。 セメント、アクリル、顔料、骨材を混ぜ合わせた材料を専用スプレーで吹き付けることで、ザラザラとした見た目の外壁が完成します。リシン仕上げは、吹き付けと掻き落としの二つの種類があり、それぞれ特徴が異なります。ではポイントをみていきましょう。 1:リシン吹き付けの歴史と施工方法リシン吹き付けは1960年代から80年代にかけて広く普及し、モルタル外壁の標準的な仕上げ方法として認識されています。リシンガンを使った施工 [...]

2023年 8月 3日

屋根防水の機能を持つ材料にはどのような種類があるのかご紹介します!

住宅の屋上では必ず、防水加工工事が行われます。防水加工が無かったり不十分だったりすると雨水が浸み込んでしまい、雨漏りの原因に繋がりかねません。屋根の防水加工にはいくつか種類があり、その1つに塗膜防水という方法があります。今回は、屋根防 [...]

2023年 7月27日

外壁の色あせの原因とは?対策法も合わせてご紹介します!

長く住宅に住んでいると外壁の色褪せに目がいってしまうことがあるでしょう。新築の時は綺麗で汚れも目立たたなかったかもしれませんが、5年、10年と月日が経過すると、経年劣化によって色が変わってしまいます。そこで今回は、外壁が色あせてしまう [...]

2023年 7月18日

雨漏りが繰り返す原因は何か?できる対策についてご紹介します!

長い間家に住んでいると、気を付けていたとしても屋根から雨漏りが生じてしまうこともあるでしょう。雨漏りが生じることで建物の強度が下がってしまったり、健康被害など日々の生活に支障が出たりしてしまいます。 今回は、雨漏りが生じてしまう原因と [...]

2023年 7月11日

外壁の汚れの落とし方とは?汚れ対策についてもご紹介します!

外壁は家の印象を左右するため、きれいな状態を長く保ちたいですよね。外壁は経年劣化によって汚れが付きやすくなってしまうため、適切な外壁の汚れ対策を知ることで、外壁の汚れ対策を施しましょう。今回は、外壁の汚れ対策と落とし方をご紹介します。 [...]

前の記事 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

お問い合わせ

contact

外まわりのお悩みは出雲一の外装マニアにご相談ください!
  • 0120-77-4049
  • メールで問い合わせ
  • WEBからお見積もり
  • いますぐLINE相談