Googleクチコミ

総合評価
★★★★★ ★★★★★
4.8
クチコミ数
2024年 4月10日

自宅を彩るリシン吹き付けのやり方を解説!

外壁のDIYメンテナンスに興味を持つ方にとって、リシン吹き付けは魅力的な選択肢です。この技術を学ぶことで、外壁の美しさを長期にわたり自らの手で保つ喜びを享受できます。本記事では、リシン吹き付けの基本から応用に至るまでの全てを紐解き、外壁のDIYメンテナンスを実現するための知識を提供します。この記事が参考になれば幸いです。 □リシン吹き付けの魅力と基本 リシン吹き付けは、モルタル外壁に適用される表面仕上げ方法の一つです。土壁のような質感を持ち、施工単価が低く手軽にできることが魅力です。 セメント、アクリル、顔料、骨材を混ぜ合わせた材料を専用スプレーで吹き付けることで、ザラザラとした見た目の外壁が完成します。リシン仕上げは、吹き付けと掻き落としの二つの種類があり、それぞれ特徴が異なります。ではポイントをみていきましょう。 1:リシン吹き付けの歴史と施工方法リシン吹き付けは1960年代から80年代にかけて広く普及し、モルタル外壁の標準的な仕上げ方法として認識されています。リシンガンを使った施工 [...]

2023年 11月 3日

板金屋根の種類と選び方とは?5種類の特徴とおすすめ3パターンについて解説します!

家を建てる予定の方、屋根のリフォームを考えている方へ、この記事は特におすすめです。屋根の材料には多くの種類があり、それぞれに特徴が存在します。この記事では、特に金属製の屋根材に焦点を当て、その主要な種類と特徴、選び方について解説します [...]

2023年 10月27日

外壁の雨だれ対策!原因と効果的な予防方法について解説します!

外壁の美観を保ちたいとお考えの方も多いでしょう。しかし、外壁に雨だれが発生していた際に、どのように対応すれば良いか分かりませんよね。 外壁の雨だれは、単なる美観の問題だけでなく、外壁の劣化を早める可能性もあります。そこで今回は、外壁の [...]

2023年 10月18日

瓦の隙間を埋める建材は?瓦のコーキングについてご紹介!

瓦屋根は耐用年数が長いことが特徴です。 しかし、メンテナンスを全く行わないと、雨漏りの発生につながります。雨漏りを防ぐには、瓦の隙間を埋めなくてはいけません。 そこで今回は、瓦の隙間を埋める素材、気を付けるポイントについて紹介します。 [...]

2023年 10月11日

屋根の色を事前にシミュレーションするメリットとは?

皆さんは、外壁や屋根の塗装前に色のシミュレーションをしたことがありますか。 安い費用ではない塗装。色を塗った後に思った色じゃなかった、と後悔したくないですよね。後悔しないためにも、色のシミュレーションがおすすめです。 今回は、シミュレ [...]

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

お問い合わせ

contact

外まわりのお悩みは出雲一の外装マニアにご相談ください!
  • 0120-77-4049
  • メールで問い合わせ
  • WEBからお見積もり
  • いますぐLINE相談