Googleクチコミ

総合評価
★★★★★ ★★★★★
4.8
クチコミ数
2024年 4月10日

自宅を彩るリシン吹き付けのやり方を解説!

外壁のDIYメンテナンスに興味を持つ方にとって、リシン吹き付けは魅力的な選択肢です。この技術を学ぶことで、外壁の美しさを長期にわたり自らの手で保つ喜びを享受できます。本記事では、リシン吹き付けの基本から応用に至るまでの全てを紐解き、外壁のDIYメンテナンスを実現するための知識を提供します。この記事が参考になれば幸いです。 □リシン吹き付けの魅力と基本 リシン吹き付けは、モルタル外壁に適用される表面仕上げ方法の一つです。土壁のような質感を持ち、施工単価が低く手軽にできることが魅力です。 セメント、アクリル、顔料、骨材を混ぜ合わせた材料を専用スプレーで吹き付けることで、ザラザラとした見た目の外壁が完成します。リシン仕上げは、吹き付けと掻き落としの二つの種類があり、それぞれ特徴が異なります。ではポイントをみていきましょう。 1:リシン吹き付けの歴史と施工方法リシン吹き付けは1960年代から80年代にかけて広く普及し、モルタル外壁の標準的な仕上げ方法として認識されています。リシンガンを使った施工 [...]

2023年 9月 3日

吹き付け塗装とはどんな塗装?どのようなデメリットがある?

住宅を建てたばかりのときはきれいな外壁であっても、経年劣化とともに汚れや傷が目立つようになってしまうのは仕方がありません。外壁の状態をきれいに保つためにも、定期的なメンテナンスが必要になります。外壁の塗装にはいくつか種類がありますが、 [...]

2023年 8月27日

外壁塗装の乾燥時間はどのくらい?適切でないとどんなリスクがあるのか?

新築の住宅を建てる際や長年住んだ住宅のリフォームでは、外壁塗装を行わなければなりません。なんとなく住宅の外壁に塗料を塗るだけの作業だと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実際には適切な塗装工程が必要になります。今回は、外壁塗装におけ [...]

2023年 8月17日

雨漏り対策に瓦の隙間を埋めるという方法があります!

長年住宅に住んでいると、経年劣化によって雨漏りが生じてしまう場合があります。雨漏りの原因は住宅の隙間からの雨水の侵入によるものがほとんどです。今回は、雨漏りが生じてしまう原因である隙間のうちの、屋根の隙間からの雨漏りとその対策について [...]

2023年 8月10日

外壁塗装による定期的なメンテナンスは必要ない?

経年劣化で住宅の外壁に傷や汚れが見られるようになって、外壁塗装を勧められた経験はないでしょうか。外壁の見た目が悪いだけで別に塗装をするまでもないと思うかもしれませんが、基本的に外壁塗装は長く住宅に住むうえで必要な要素になります。そこで [...]

前の記事 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

お問い合わせ

contact

外まわりのお悩みは出雲一の外装マニアにご相談ください!
  • 0120-77-4049
  • メールで問い合わせ
  • WEBからお見積もり
  • いますぐLINE相談