Googleクチコミ

総合評価
★★★★★ ★★★★★
4.8
クチコミ数
2024年 4月10日

自宅を彩るリシン吹き付けのやり方を解説!

外壁のDIYメンテナンスに興味を持つ方にとって、リシン吹き付けは魅力的な選択肢です。この技術を学ぶことで、外壁の美しさを長期にわたり自らの手で保つ喜びを享受できます。本記事では、リシン吹き付けの基本から応用に至るまでの全てを紐解き、外壁のDIYメンテナンスを実現するための知識を提供します。この記事が参考になれば幸いです。 □リシン吹き付けの魅力と基本 リシン吹き付けは、モルタル外壁に適用される表面仕上げ方法の一つです。土壁のような質感を持ち、施工単価が低く手軽にできることが魅力です。 セメント、アクリル、顔料、骨材を混ぜ合わせた材料を専用スプレーで吹き付けることで、ザラザラとした見た目の外壁が完成します。リシン仕上げは、吹き付けと掻き落としの二つの種類があり、それぞれ特徴が異なります。ではポイントをみていきましょう。 1:リシン吹き付けの歴史と施工方法リシン吹き付けは1960年代から80年代にかけて広く普及し、モルタル外壁の標準的な仕上げ方法として認識されています。リシンガンを使った施工 [...]

2024年 1月 3日

外壁塗装の臭いはいつまで?解決策と選べる対応方法について解説!

外壁塗装を検討中の方にとって、塗装作業に伴う臭いについて気になる点だと思います。特に周囲への配慮を重視する方々にとって、この臭いの原因と対策は知っておきたいですよね。 そこで本記事では外壁塗装の臭いの持続期間、その原因、そして最小限に [...]

2023年 12月27日

外壁の美しさを保つ秘訣!汚れが目立たない色の選び方と機能性塗料について解説!

外壁の色選びは、ただ美しい外観を求めるだけではなく、実用性も重視すべき要素です。特に汚れが目立たない色を選ぶことは、お住まいの外観を気にする方にとって重要ですよね。 そこで本記事では、汚れが目立ちにくい色の選び方とその理由、さらに機能 [...]

2023年 12月18日

屋根の錆止め塗料の効果!プロに施工を依頼するメリットをご紹介!

家を守るためには、その外壁や屋根のメンテナンスが欠かせません。特に金属素材を使用している部分は、サビによる劣化が懸念されます。 この記事では、錆止め塗料の重要性とその効果、適切な選び方と使用方法について、家の寿命を延ばし、美観を保つた [...]

2023年 12月11日

雨樋修理はどこに頼む?業者選びのポイントについて解説します!

家のメンテナンスは、住まいを守るために欠かせません。特に雨樋の修理は、家全体の健康を保つ上で重要な役割を担っています。 しかし、多くの情報が溢れており、どの業者に依頼すれば良いのか迷う方も多いのではないでしょうか。この記事では雨樋修理 [...]

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

お問い合わせ

contact

外まわりのお悩みは出雲一の外装マニアにご相談ください!
  • 0120-77-4049
  • メールで問い合わせ
  • WEBからお見積もり
  • いますぐLINE相談